

撮影講習会 in 長崎県立大学シーボルト校

こんにちは。プロデューサーのKazukiです。

ブログの更新が少なくってスミマセン^^;


先日、大学にて写真の撮影講習会をしました☆

まず始めに、iPadで構図の基本を教えた後、実践!

レフ板の使い方や、カメラの構え方など基本的な所を重点的にやってます(´∀`*)

20110723-113120.jpg

20110723-113132.jpg


撮影講習会の後はPhotoshop講座。

ヒストグラムの読み方やトーンカーブ、適性補正など基本的なレタッチを教えました。

20110725-000810.jpg

終始楽しく講座が出来ました^^

後ほど、モデル&代表を撮影した作品をアップしますね♪

あじさいと代表

みなさんこんばんは。
プロデューサーのKazukiです。

先日、代表と一緒に
学生団体「長崎花咲かせるKEN」のイメージ写真を撮影してきました!

どしゃ降りの雨の中、濡れながら撮影してきました(笑)


ベストショットを何枚か公開します(^^)

_MG_5503-m.jpg
モデルさんは浴衣で登場!

_MG_5489-m.jpg
あじさいになりたいです(笑)

_MG_5511-m.jpg
あじさいと戯れる代表。

_MG_5460-m.jpg
真面目に撮影しています。

_MG_5515-m.jpg
あじさいに負けないよう背伸びしてます!


終始、笑いながら楽しく撮影できました^^
今回撮影した写真達は「長崎花を咲かせるKEN」のコンテンツで使って頂けるそうです♪



・長崎花咲かせるKEN
http://hanasakaseruken.web.fc2.com/

「Sun-Filmsぱしゃ。」が公認サークルに昇格しました!

皆さん、お久しぶりです。
プロデューサーのKazukiです。

この度、Sun-Filmsぱしゃ。が準公認サークルから公認サークルへ昇格しました(*´∇`*)

ますます活動しやすくなり、外部とのコンタクトも取りやすくなりました。


最近は、
写真展を開催したり、色々な学生団体様とコラボさせて頂いたり、コンテストに出品したり、フリー写真集「Pasha2」を出版したりと幅広く活動しています。

とってもカワイイ代表に惹かれ、新入部員も多く入り、賑やかになってきました^^


私は最近部会に行けていないので、詳しいことはお伝えできないのですが
いつも代表が笑顔で活動しているので凄く良い感じで活動できてると思います♪

これからも「Sun-Filmsぱしゃ。」が発展していけますよう、
応援よろしくお願い致します(*゜▽゜)ノ

新年度

こんにちは!
代表のかりんです。
新年度!ということで私も二年生になりました。
新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

さて、シーボルト校でも今日と昨日とサークルの茶話会があったのですが、知名度ほぼゼロのぱしゃ。にも新入部員が来てくれました^^
茶話会・写真部

茶話会・Pasha2制作中!

つたない説明しかできませんでしたが、ほんとにいいの?ぱしゃ。に入ってくれるの?と言いたくなるくらい入部希望の方が来てくださって嬉しかったです。
頼りない代表ですが、これからよろしくお願いします!

ところが・・・私がメールアドレスを控えておくのを忘れたため、連絡手段が学内メールのみ状態となってしまいました。
本当に申し訳ありません><
今週の木曜日の昼休みに部会を開く予定ですので、学内メールやこのブログ、ツイッターに気づいた方は時間があれば部会へ来てください。場所はW316(西棟3階)です。
メールに気づいたのが遅くなって行きづらい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ぱしゃ。は何年生でも、経験者でも初心者でも、いつでも歓迎しますので、ぜひいらしてください。

茶話会には行かなかったけど、写真に興味がある・もっと上手に写真を撮りたいという方もお待ちしております。
私をはじめ、他のサークルにも所属している部員がほとんどですので、他のサークルに入っている方でも大丈夫ですよ♪

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

春休みに突入~★

お久しぶりのもなりーです
さてさて、長崎県立大学シーボルト校も春休みに突入しました☆

もうすでに突入して1週間経つのですが…(笑)
昼夜逆転ギリギリの生活をしたりなんか、、していませんよw


そういえば!今週からSun-Filmsぱしゃ。の写真展が始まりました~。
代表が昨日、大学のパソコン室でポスターを制作してましたよ♪
がんばって地図まで作っていました!!(> <)
私、、地理が苦手なので、私のためだったり!?(*^^*)
って…なにを言ってるんでしょうね\(^^;)オイ
地図は皆さんのためですよーww
時間のある方や、近くまで行く予定がある方はぜひとも見に来てくださいね★

ぱしゃ。はじめての写真展!
*ぱしゃ。はじめましての写真展*
【開催日】2011.2.21~3.6
【場所】PhotoCafe HIKOMA
【時間】9:00~21:00(最終日のみ17:00)



ちなみに。。もなりーも出品しています!!
私の好きな、あたたかくなる風景のある1ヶ所を撮りました。
この風景は、いろいろあるのですが…いるいるあるからこそ私は撮影したその角度からの
風景が好きなのです^ー^

…今回の写真展の搬入作業には用事があって参加できなかったので、
私も会場にはまだ足を運んでいないのですよ(> <。)
今週、時間があるときにいきます♪楽しみー


ではでは(^^)/



Sun-Films ぱしゃ。 CM
最新記事
ぱしゃ。 on Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンクバナー
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
